ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

クリスマスディナー

年末の最終日まで仕事が満杯。
年末年始はゆっくりしたい・・・これに尽きます。


さて、我が家ではちょっと早いクリスマスパーティ。
忙しくてメニューも考えておらず、当日の朝に市場で見た食材のインスピレーションで作りました。
なので・・・あまり代わり映えしないですネ。^^;

分担は恒例の、ディナーが僕でケーキがみぁさん。


クリスマスディナー


唯一の新作です。
子牛のフレンチラックのオーブン焼き。
ソースはキハチ先生のレシピ本より拝借。

想像以上の柔らかさ!!
さぁちゃんがかなり気に入ってくれて、沢山食べてくれました。
ラムラックも美味しいのですが、うちの子供たちはちょっと苦手なので。
キャンプでもスペアリブじゃなくて、こっちをストーブでつくろうかな。
スペアリブだと柔らかくするための下処理がかかりますが、子牛ならそんな手間も無用です。




クリスマスディナー


後は、去年も作ったかな・・・鴨のオレンジソース、クラムチャウダー。
オマールは売り切れだったので、普通の頭有エビ。^^;


クリスマスディナー


そして、みぁさんの手作りケーキ。
大好きなチョコです。
食べ過ぎた・・・。

3連休にはならなかったけど、2連休でも嬉しい今日この頃。
ことしもあと少し頑張るぞ!!
そして自分へのご褒美も・・・。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
メリークリスマス
Happy Birthday
いつの間にか
誕生日
父の日
すっかり忘れてたけど
同じカテゴリー(イベント)の記事
 メリークリスマス (2014-12-25 23:57)
 Happy Birthday (2014-10-20 00:21)
 いつの間にか (2014-07-19 13:31)
 誕生日 (2014-01-19 11:43)
 父の日 (2013-06-16 22:37)
 すっかり忘れてたけど (2013-05-18 06:39)

この記事へのコメント
見事なディナーです〜。(ジュル

子牛にとっても惹かれます。
スペアリブにかぶりついて、食いちぎる感も好きですが、
子牛は柔らかく仕上げやすいってことでしょうか。
ああ、食べてみたい...。

チョコとイチゴもいいですね。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年12月25日 00:16
トニーローマ風のコッテリなスペアリブやバックリブも捨てがたいですが、子供に人気なのは子牛でした!
やっぱり、加工しなくても柔らかいので楽ちんですし、あっさり味でも料理しやすいです。

チョコケーキかタルトがやっぱり好きですね。
ショートケーキだと最近物足りなくて。
Posted by snow70 at 2013年12月29日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスディナー
    コメント(2)