ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

年末年始

年末年始はすっかり過ぎてしまい、すっかり連休ボケも取れた頃でしょうか。
我が家は恒例の実家帰省にプラスして、大阪の義理兄宅にも遠征してきました。

恒例行事が終わった後は、初売りやらセールに顔を出しつつ、奥様が切望していたベイマックスを見たり、一人深夜に見たかった映画を見たり。
ダラダラとしつつも、リラックスした長期休暇を堪能しました。


年末年始
まだ2ヶ月の赤ちゃん


義理兄宅で久しぶりに生まれたての赤ちゃんを見ました。
小さくて、頼りなくて壊れそうな、なんだか不思議な生き物です。
はぁちゃんが赤ちゃんに興味津々で、しきりに抱っこしては楽しんでいたのが印象的でした。
さぁちゃんはどっちかと言うと、置いてあった子供のおもちゃに夢中でしたが。^^;


そして、帰省の恒例となっている海老&蟹祭り。


年末年始


今年も活き毛蟹をゆでまくり。


年末年始


ボタン海老をむきまくり。
後は食べるだけ。


でもって、恒例の雪遊び。
年末に購入したアレが大活躍。


年末年始


動画の方が迫力あるんですが、なんせ顔が見えちゃうんで。^^;


年末年始


アクション風に動画をカットしながら、BGMを付けるのが楽しいです。
最近はiPadとかでもWifiで取り込んで簡易編集できるので、その場で即興で作ったりとかも面白い♪
メモリも安くなったので、動画やTimelapseで撮っておいて、後で欲しいのだけ撮っておくのが楽しいですネ。


ところで、年始と言えば福袋や初売り!!
アウトドア用品の福袋って、流石にもう食指が動くようなものがありません(汗)
買うとしたら、ピンポイントの一転買いですしね。

で、購入したのはコチラ。


年末年始
今年は予約し損ねて買いに走った・・・


タリーズのハッピーバッグ。
スタバの方が有名だとは思うのですが、あちらはコーヒーと言うより、限定のカバンがメインなのでイマイチ。


年末年始


タリーズの場合は、ドリンクのS券 x 5が入っていて、その他にコーヒー(挽いた豆一袋にドリッパーx 4)と、オマケにキャンディ+マグカップ。
中身がかなり充実しています。
ドリンクチケットについては、サイズ変更の差額を払えば、サイズアップも出来るので、お高い種類を良く飲む人にとってはこれで3千円だとかなりお買い得感ありますね。

今回の年末年始は本当にのんびり出来て、よかったな~。
あ、そう言えば年始のセールとは関係ないですが、駆け込みで買った大物が一つ。
いずれ機会を見てレポートします。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
南の島回想録
Happy New Year
味覚と紅葉の秋
ハロウィン♪
モーニングコーヒーでスタート
盛り上がってます
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 南の島回想録 (2015-06-23 08:00)
 Happy New Year (2015-01-01 23:40)
 味覚と紅葉の秋 (2014-10-26 14:06)
 ハロウィン♪ (2014-10-25 23:11)
 モーニングコーヒーでスタート (2014-09-28 07:17)
 盛り上がってます (2014-09-27 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始
    コメント(0)