ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月19日

新幕のためし張り?

一昨年に購入した、我が家のオレンジ芋虫君。
実は、購入当初より、フライシートの一部で撥水効果が薄く、幕の内側がベトベト(加水分解?)していたため、初期不良の修理を依頼してました。

と言っても、海外から輸入した幕なので(国内では並行輸入で売ってるお店も)、代理店のサポートも受けられず、購入した欧州の某国のショップとやり取りし、最終的にはスイスにあるメーカーと直接やり取り。
しかしながら、世界的にオレンジのファブリックが不足していて、交換できない・・・。
そんなこんなで半年以上の努力を経てやっと来ました。


新幕のためし張り?
新品と交換になってしまった


新品なので新幕ってことで。^^;





海外からの物なので、欠品や不良が無いかためし張り(過去に買った茶色芋虫も初期不良で返金交渉した過去がある・・・)。
密かなためし張りポイントである多摩川の某所でささっとチェックだけ。


新幕のためし張り?


細かいところの仕様が結構変わってました。
幕を入れる袋?のマークとか、前の方が気に入ってたのに、ちょっとコストダウンっぽい。
後はガイラインも全然違う形になってたり、思ったより遊びが無くて幕のテンションがキツキツで調節が難しかったり。
でも、ちょっと改善されている部分もあったりするので、まあいいか・・・。


で、本当の新幕も張ろうかな~と思ったんですが、今回は見送りました。
いつ出番が来るのかなー。
やっぱり、今年は久しぶりに離島キャンプとかして見たいなぁ。


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
△テントがやってきた~
初コットン
ためし張り
Newcomer
ぶっつけ本番
Kelty Adjustable Pole
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 △テントがやってきた~ (2014-09-07 23:41)
 初コットン (2014-07-21 23:22)
 ためし張り (2013-11-20 22:56)
 Newcomer (2013-11-19 01:53)
 ぶっつけ本番 (2013-04-29 17:19)
 Kelty Adjustable Pole (2012-10-01 00:33)

この記事へのコメント
その英語力うらやましいです!
なんとなくメーカ対応も日本と違い大変だったと思いますが。

しかし、海外幕はマイナーチェンジをやっているのが意外でした。
テントなんて作っておしまい的なものと思っていたので。

新幕・・・・。いいな^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月19日 09:26
>はるぱぱさん

そう、結構意外でしたが、今回やり取りの中で、発注先の工場を変えて、品質とかも良くなったとか言ってました。
ガイラインとかは、他のテントとの共通化とかもあかもですね。
新幕の初張りはやっぱり楽しみですよね〜。
Posted by snow70 at 2015年01月20日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕のためし張り?
    コメント(2)