ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

ためし張り

先日やってきた新しいテント。
諸事情で強制的に休みを取らされたので、初期不良がないかチェックのため張ってきました。
なんせ、今までに何度かトラブルがあったので・・・さっさとチェックするのが吉。


ためし張り


川沿いと言うこともあり、強風にふきっさらされたので、急いでセッティング。
ハンマーも持たないまま、思いつきで来てしまったので、ペグもちょっとしか挿してません。 ^^;


横に3本と縦に1本の計4本のポールを通すだけ。
インナーは選んだときの絶対条件だった、吊り下げ式のタイプです。


ためし張り


ツールームと比べちゃなんですが、全室も結構あります。
サイドポケットなんかもついてますよ。


ためし張り


室内はこんな感じ。


ためし張り


初めてのギアロフト。
再度ポケットと違う楽しみがありますね。
まあ、重いものは載せられないので、小物だけだと思いますが。


ためし張り


ガイラインを収納する袋なんかがついていて、小技が効いていたりします。
こう言うのを見ると、メジャーどころのテントメーカーとの違いを感じますね。


使えるのは来シーズンの夏ぐらいかなー。
いや、天気が良くて1泊だったらコレで試してみたいかも。

後は大型の△幕が欲しいわけでして、それをゲットしたら多分もう幕は買わない・・・と思う。


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
新幕のためし張り?
△テントがやってきた~
初コットン
Newcomer
ぶっつけ本番
Kelty Adjustable Pole
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 新幕のためし張り? (2015-01-19 08:00)
 △テントがやってきた~ (2014-09-07 23:41)
 初コットン (2014-07-21 23:22)
 Newcomer (2013-11-19 01:53)
 ぶっつけ本番 (2013-04-29 17:19)
 Kelty Adjustable Pole (2012-10-01 00:33)

この記事へのコメント
おぉ!ヴィーナスIIIデラックス!!
カッコイイ!
入り口土間機能があるんですよね?
うーん、素敵だ。

やっぱり赤が良いですね!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年11月20日 23:17
こんばんは、お久しぶりです。

無事に試し張りを終えてよかったですね。
縦に1本あると風には強そうですか?
前記事を見ると仕舞ったサイズもコンパクトでいいですね!

大型の△幕に何を輸入するのか楽しみでは有りますが
体調を崩さないように気をつけて
キャンプを楽しめる時間がとれる様になるといいですね。
Posted by はっぴー at 2013年11月20日 23:36
はじめてみました^^
なんでちょっと調べてきました^^;
前室の床がペロってめくれるんですかね?

いい雰囲気でかっちょいい!
夏限定なんていわずに、吊り下げでダブルウォールだし、
土間あるし4シーズンいけるんじゃないかと興味津々^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月21日 12:53
> kuroazukiさん

色的には赤というよりは濃いオレンジが近いですかね。
土間と言うか、フットプリントが確かにめくれるかんじです。
久しぶりに軽量テントなので、ポールが華奢で驚きました。
Posted by snow70 at 2013年11月23日 09:27
> はっぴーさん

お久しぶりです!
たての一本は強度もですが、自立には必須です。
と言っても、トンネルタイプの幕はちゃんと自立しないんで、アンカー必須ですが。
コンパクトなので、来年はオートサイト以外にも行って見たいです。

大型の△はいつゲットするか迷いますが、急ぎではないのでゆっくり悩みます。
Posted by snow70 at 2013年11月23日 09:34
> はるパパさん

また、マイナーな感じですよね。
使い勝手はこれからですが、楽しみではあります。
吊り下げ式は、設置が楽で本当にたすかりますよ。
前室のめくれるのは雨の日とか活躍しそうです。
Posted by snow70 at 2013年11月23日 09:38
こんばんは!

初張りおめでとうございます!

お~日本のメジャーどころしか知ららない自分には初めてきいた名前です♪
全室も広そうですしいいですね~

確かにガイドラインの収納袋とか便利そうですね♪
Posted by さとかつ at 2013年11月24日 17:42
> さとかつさん

はい、かなりマイナーかなと。
でも、オレンジ好きなんですよ。
そして、インナーの吊り下げすきも好きなんです。
作りが日本とはまた違って面白いですよ~。
Posted by snow70 at 2013年11月25日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ためし張り
    コメント(8)