ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

誕生日

はぁちゃんの誕生日会をやりました。
リクエストは相変わらず伊勢えびだったんですが、今年は凄いお高くて。
値段は高いのに、いまいち量がなぁ・・・となりそうでしたので、いろいろなメンバーに頑張ってもらいました(笑)


誕生日


その日の朝の市場で、採れたての美味しそうなシーフードを選んで、ブイヤベースにして見ましたよ♪
活きズワイガニ、活き車えび、ムール貝、イカ、メバルです。
メバルとホウボウを迷いましたが、メバルもなかなかいいですね。
これだけ揃えば、良い出汁が出ないわけがない!!
と言うことで、翌日に〆としてリゾットを作りましたが、これがまた美味しかった~。



その他は、シンプルに。


誕生日


これまた、美味しそうな黒毛和牛のすね肉を発見し、お肉料理はシチューに決定♪
久しぶりに作りましたが、お肉がいいとやっぱり違うねぇ。


誕生日


サラダも特別なイベントなので、星型とハート型のきゅうりをゲット。
ミニトマトもアイコだと違うな・・・。


誕生日


大人用には定番のバーニャカウダで。
かなりソース作りも上手くなってきた気がします。
でもねー、結構塩味にばらつきがあったりしますけど(笑)


誕生日


最後は手作りケーキ・・・ならぬゼリーです。
やっと、ケーキも食べられるようになりましたが、ゼリーが一番だそうです。
実は、そのまえに購入した大好きなマスクメロンもありましたが。
やっぱり、大好きなものを食べて笑顔の子供を見るのはいいもんですね。


さて、1月も後半だし、今年はどこからキャンプ復活か考えないと。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
メリークリスマス
Happy Birthday
いつの間にか
クリスマスディナー
父の日
すっかり忘れてたけど
同じカテゴリー(イベント)の記事
 メリークリスマス (2014-12-25 23:57)
 Happy Birthday (2014-10-20 00:21)
 いつの間にか (2014-07-19 13:31)
 クリスマスディナー (2013-12-23 11:08)
 父の日 (2013-06-16 22:37)
 すっかり忘れてたけど (2013-05-18 06:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(0)