ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月15日

カトラリー

このところ、カトラリーはAliteの3点セットとLight My Fireのスポークをメインで使ってました。
が、Aliteはみぁさんには大きいと不評で(逆に取り分けには便利)、スポークはなんだかしっくり来ず。
サムシングが足りないな~、と深堀りしてみたらわかりました。
つまるところ、剛性不足だってこと。

で、こちら。


カトラリー


MITSUさんとネタがだだ被り(笑)
というか、もう2ヶ月以上寝かせてたんですが、ねた不足なので被せてみました♪

言わずと知れたSnowPeakのスポーク。
チタン製で軽量です。
ここまでは別に珍しくないですネ、はい。

多分、もってる人多数。
キャンプで洗い物したら混ざっちゃうこと間違いなし。
実際、ステンレスの食器は、もう自分のだった物かわかりません。
僕はいつも父子キャンを友達とする関係上、洗い物も一緒にやってしまうんで仕方ない。
別に問題はないんですが、やっぱり見分けられると嬉しいですよね。
そこで、国内では確か見かけないカラータイプのチタンスポーク。


カトラリー


チタンなので思いのほか軽いし、やっぱり金属は剛性が高いのでいい。
お肉とか刺したり、グリグリするときにストレスが減りそうです。


最近はスポークだけではなく、スクーも出てますよね。
個人的には、フォーク的な使い方はハシで充分なんで、スプーンにちょっと機能プラスのスポークが好きです。
こればっかりは個人の好みでしょうね。
そもそも、シルバーばっかりで面白くなくて、ウッドの食器に全部買い換えようかと思ったけど、思ったより予算が必要だったのであっけなく挫折してしまいました。^^;





同じカテゴリー(小物)の記事画像
カウプレ初当選
最近買った小物達♪
子供用のリュック
ボトル難民
チャムス カメラバッグ
ランチセット
同じカテゴリー(小物)の記事
 カウプレ初当選 (2014-11-16 13:20)
 最近買った小物達♪ (2014-11-15 00:34)
 時計 (2013-12-24 08:00)
 子供用のリュック (2013-03-09 21:12)
 ボトル難民 (2013-01-06 22:53)
 チャムス カメラバッグ (2012-10-30 00:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カトラリー
    コメント(0)