ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

レトロに♪

最近思ったのが、テント内でのランタンのこと。
我が家のメインランタンはシーズンズランタン。
雨や冬の場合、フルクローズのお座敷スタイルだと置く場所に困ります。
子供が暴れて触ったら怪我しそうだし。

一応、たねほうずきとアポロも使用してますが、ちょっと光量が足りないな~と思うことも。
それと、別件で携帯やiPadなんかも充電する大型バッテリーが欲しいと思っていたので、こんなシステムを検討。

充電式バッテリ+AC/DC対応LEDランタン


で、やってきました。

バッテリーはGoal Zeroが良いかなぁと悩み中なので、まずは先にライトから。


レトロに♪


ちょっとレトロなLEDランタン。

良いものはないかといろいろ物色していて、たまたま他に欲しい物があった際に海外から取り寄せました。
最大3つまでデイジーチェーン出来る面白い仕様だったりします。
ただ、1つが結構な重さなので、3つは連結させた場合、ぶら下げる場所に困りそう。
と言うか、オレンジ幕では使用できないかな・・・。


レトロに♪


ちなみに、テント内の発熱やバッテリー使用前提にしているので、LEDである事が必須条件でした。
それと、バッテリー使用のみだけでなく、電源サイトではそのまま使いたいのでACアダプタも必須条件。
バッテリーを使うときはDC出力のもの、電源サイトを使用するときはACアダプタと言う感じ。

なかなか、この条件でよいのが無かったのですが、やっと発見!!
防水仕様ではありませんが、実はアウトドアユースを前提にしている製品なので、キャンプに使うには精神衛生的にも◎デス♪


本当は今週末はSGに出撃!!と思ってましたが、天気がイマイチな予報だったのでキャンセル。
7月頭に再チャレンジしようと思います。




同じカテゴリー(ライト・ランタン)の記事画像
ジャストフィットなランタンケース
オレンジ x オレンジ
かっちゃった!!
新種?珍種?間違え探し!?
サンセットオレンジに輝く限定ランタン♪
新旧入れ替え
同じカテゴリー(ライト・ランタン)の記事
 ジャストフィットなランタンケース (2015-01-21 11:00)
 オレンジ x オレンジ (2014-11-24 10:12)
 かっちゃった!! (2013-05-19 23:08)
 新種?珍種?間違え探し!? (2013-05-02 00:41)
 サンセットオレンジに輝く限定ランタン♪ (2011-12-04 11:27)
 新旧入れ替え (2011-11-07 23:38)

この記事へのコメント
おはようございます。

雰囲気が良い吊り下げるランタンですね♪
LEDで2電源対応は使いやすし後はバッテリーかな?

大容量のLiバッテリーがもう少し安くなるといいけど
ソーラー発電にも対応しやすし今ならGoal Zeroでしょうか、、、、、

週末のハッキリしないお天気で
軽井沢に行けず残念ですね。
Posted by はっぴーはっぴー at 2014年06月21日 07:25
わが家のメインランタンはスノピのホオズキ。
気に入ってるんですが、
2泊目からバッテリーの残量が気になるんですよね。
確かに大型バッテリーとLED電球の組み合わせ、
イイですね。(^^)
Posted by MOMOパパ at 2014年06月21日 19:37
> はっぴーさん

はい、ちょっと雰囲気がオサレな感じです。
ライトに関しては、軽いほうが良いと思ってたのですが、ちょっと雰囲気を変えてみようかと。
電球だと色々あるんだとは思いますが、扱いに気を使いそうなので、LEDで探していてやっと見つけました。

Goal Zeroだと発電を考えると思いますが、実はオートキャンプメインなので発電は考えていないです。
曇りだとどっちにしても困りますし。^^;
Posted by snow70 at 2014年06月24日 00:58
>MOMOパパさん

ほおずきもよく考えられていて、良い道具ですよね~。
SPらしい、他にない製品だと思います。
ちょっとお高いですけど・・・。
2泊だとやっぱり電池のもちはギリギリなんですかねー。
MOMOパパさんはストーブがあるのに、液燃系の物をお持ちで無いのが不思議です!!
Posted by snow70 at 2014年06月24日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロに♪
    コメント(4)