ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

焚火

キャンプを始めたころは焚き火台さえなく、焚き火が無くてもそんなもんと思ってました。


焚火


ただ、キャンプ場で見かける夜の焚き火風景に触発され、BBQグリルと焚き火台を兼用にしてしまおうと決めました。
そして、当初持っていたコールマンのBBQグリルが邪魔になってきたのと、毎回の掃除が大変だったこともあり、とにかく軽量で掃除が簡単な焚き火台を探し、今に至ります。
多分、買ってよかった道具の上位に入るぐらいお気に入りなのですが、コンパクトで超軽量なので作りが華奢なのと、専用オプションがまたお値段がお高い!!


コロダッチオーバルを載せようとすると、軽量な専用のオプションがベストなんですが・・・。




良い値段しちゃいます。
このような物が5千円以上なんですが、真剣に悩んじゃう自分がいます。^^;
恐るべし・・・キャンプ道具沼。
キャンプしない人から見たら、こんなクロスさせるだけのステンレスの板にこの値段と思うでしょうね。


そして、焚き火といえばやっぱり雰囲気も大事。
専用オプションはもちろん「軽量」で「スマート」な感じで悪くないんですが。
こう、もっと、ワイルドは雰囲気が欲しくなり。

キャンプマニア “NEW” FIRE HANGER M & FIRE HANGER TABLE Mを逝っちゃいました
正直、パイルドライバー以上に家族からは理解されない「鉄の棒切れ」に違いない。^^;

それもこれも梅雨が悪いってことで。

さて、今年の夏はどうやら自由が無さそうな予感。
長期の旅行には行けなさそうだし、キャンプも行けるかな・・・上手く行けば後半ぐらいかな。
シーズン中なのに月1で行けないことになりそう。

とりあえず、来週だけでも行きたい!!晴れろ~~!!



最新記事画像
夏の南の島旅行 その1
南の島回想録
夏休み
春の旅
やっとキャンプ
今年の初キャンプ!!
最新記事
 夏の南の島旅行 その1 (2015-10-19 01:00)
 南の島回想録 (2015-06-23 08:00)
 夏休み (2015-05-18 08:00)
 春の旅 (2015-04-23 23:56)
 やっとキャンプ (2015-03-25 10:32)
 今年の初キャンプ!! (2015-03-15 07:59)

この記事へのコメント
ただの鉄の棒切れを逝ったんですね(^^)
テーブルにコロダッチオーバルを載せてワイルド料理
ウチもテーブルを追加しようかな〜?

冬眠期間や梅雨時期は不思議と道具が増える(笑)
キャンプを始めた頃は快適性を求め、
次第にワイルドなモノに憧れ
そして廃人になるのかもしれませんね。

来週のお天気が良く焚き火料理が出来るとイイですね♪
Posted by はっぴーはっぴー at 2014年06月29日 12:34
>はっぴーさん

そうそう、お会いしてた時に話したとおり買っちゃいました~。
テーブルも一緒に買っちゃいました。^^;
今年の夏はどうも自由が無さそうなんで、ひと段落着くまではキャンプが余り出来なさそうです。
とりあえず、来週キャンプいけるといいかな~。
Posted by snow70snow70 at 2014年06月30日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火
    コメント(2)