ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月31日

初のソロ父子キャンプ

ご存知の通り、毎回我が家は父子キャンプ。
でも、毎回ゲストとなる友達を誘ってのグルキャンしかしてきませんでした。
しかし、いずれは訪れるだろうと思っていた、予定が会わない日。
ついにやってきました(笑)
でも、やっぱり短いシーズンだし、行きたいよねってことで初ソロ父子キャンプです。

場所は今年は行きたいと思っていたC&C。
評判も良いし、我が家だけでも子供は楽しめるだろうと思ってのチョイス。

しかし、おま金入りするはずの金曜日は午後から雨の予報。
というか、出発時間からポツポツしだして、途中からはかなりの豪雨です。
那須のIC降りたときは前が見えないぐらいの勢いで、正直帰ろうかな・・・と思ったぐらい。
でも、今回は頼もしい暖炉サイトが取れたので、屋根付きだし何とかなるかと楽天的になって現地に到着しました。

実際、雨は良くなる感じはしないけど・・・天気予報だと夜は晴れそうなので、18時ぐらいまで設営は
延期して、朝食用のパンを調達にドライブです。


初のソロ父子キャンプ


ペニーレイン。
2年前にキャンプ以外で那須に旅行に来た時にも来ました。
あの時は朝食をここで食べたんだっけなー。


そして、雨の中一人で設営。
砂利なので水はけが良くて、豪雨の後なのに結構設営はしやすかったです。
設営が終わったぐらいにはほぼ雨も上がってきていい感じ。


初のソロ父子キャンプ


タープ要らずなので本当に楽でした。


初のソロ父子キャンプ


ドナドナしようかオフシーズンに悩んでいた、シーズンズランタンも初出動。
本当は前回が初出動のはずが、ランタンのハンガー部分を忘れちゃったんですよね。 ^^;


初のソロ父子キャンプ


この日はステーキやら焼肉を焼いただけ。
写真もありません・・・。
まあ、設営して食事作って、子供の面倒見て・・・1人だと追いつかないんですよねー。
で、この後は食事を食べて、近くの温泉に入って終了です。


2日目の朝は快晴!!


初のソロ父子キャンプ


今回はリビシェル使うつもりはなく、ペンタライトの予定だったんですが、初日の豪雨にビビッてやめました。
雨が酷い日はペンタライトだけだとちょっと不安です。
せめてタープがあった方が良いんですよね・・・そうすると、ほら、軽量なタープも欲しくなるんだけど。

話がそれたので修正。


初のソロ父子キャンプ


清々しい朝の朝食は楽しいですねー。


初のソロ父子キャンプ


朝食は昨日買ったペニーレインのパンにサラダとコンソメスープ。
僕はプラスでホットコーヒー。


朝食を食べた後は、約束していたクリスタルハンターへGO♪


初のソロ父子キャンプ


朝一で並んだので、朝一番の組に入れました。


初のソロ父子キャンプ


周りの勢いに負けてたじたじのはぁちゃん。
遠慮してるせいか、いい場所もなかなか取れなくて、思ったように探せません。


初のソロ父子キャンプ


なので、数は少ないんですが、なんとシークレットのカエルの石をゲット♪
良かったねー。


初のソロ父子キャンプ


ランチはメキシカンハンバーガー作りに参加なので、それまでは水遊びで楽しみました。
じゃぶじゃぶ池の水って、ちゃんと入れ替えしてるからか凄く綺麗でした。
これなら水遊びも安心。


長くなってきたので次回に続きます。


最新記事画像
夏の南の島旅行 その1
南の島回想録
夏休み
春の旅
やっとキャンプ
今年の初キャンプ!!
最新記事
 夏の南の島旅行 その1 (2015-10-19 01:00)
 南の島回想録 (2015-06-23 08:00)
 夏休み (2015-05-18 08:00)
 春の旅 (2015-04-23 23:56)
 やっとキャンプ (2015-03-25 10:32)
 今年の初キャンプ!! (2015-03-15 07:59)

この記事へのコメント
おはようございます

初日の雨、残念でした…
でも、暖炉サイトでよかったですね!
ホントにタープいらずで楽々、砂利で水捌けもいいし、C&Cは父子にやさしいですね

はぁちゃんカエルゲットしたんですか!
うちは残念ながら取れなかったのでリベンジしたいなぁ
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月31日 07:12
父子キャンプ♪いいですね♪
大変でしょう?
でもすぐ慣れます(笑)
こういう時間大切ですよ。
宝物になるのはもっと後の話だけど。

しかし父子で暖炉なんて贅沢だわぁヽ(*´▽)ノ♪
Posted by カチャロ at 2012年05月31日 07:52
そうだね、父子で暖炉、贅沢~♪

余裕ないとか言って十分カッコイイじゃないすか~。もう。
はぁちゃんもたっぷり楽しんだかな?

ここ、子供の遊び場が多いから
自然にみんな仲良くなるのがいいんですよねぇ。
Posted by ニコイス at 2012年05月31日 08:04
おはようございます

自分は雨設営の方が多いような気がします(笑)
なので雨降ってない設営がすごく楽に感じますよ

今年から父子やってますが、自分もソロ父子はまだありません
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年05月31日 08:06
ソロ父子キャンデビューおめでとうございます^^
2日目は天気にも恵まれて良かったですね(リビシェル暑くなかったですか?)

父子キャンの悩み所(うちだけ?)の食事もオシャレに決めていい感じですね~

お互い、慣れればもっとゆっくりできるんでしょうね。
父子でご一緒できるの楽しみにしてます^^
Posted by 忠太忠太 at 2012年05月31日 21:16
おぉーソロ父子!
うちは難しそうです・・・そこまでの車の運転が(汗)

(※我家の役割分担 運転:奥様、料理:私)

今週末天気が悪そうですが暖炉に行ってきます!
広さとかを知りたかったので助かりました。

この感じだと雨でも何とかなりそうな気がします!
Posted by kuroazuki at 2012年05月31日 22:43
わぁ♡ ソロ父子キャン♡
絶対、はぁちゃんの良い思い出ですよ〜〜O(≧▽≦)O

しかもオサレ♬
きっと自慢のパパですね

C&Cは一度行ってみたいなぁ
・・・と思っているのですがなかなか
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年06月01日 00:06
>MITSUさん

初回が暖炉なんで、次回がどうなっちゃいますかねー。
次に行くなら秋だと思いますが。

カエルの石?は朝一だったからだと思います。
なかなか見つからないみたいなので、ラッキーでした。
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:02
>カチャロさん

ほんと、ふたりだけだともったない広さでした。
でも、おかげで楽させてもらいましたよー。

二人で行くと大変だけど、その分こどもとの時間も嫌でも増えるので、思い出になりますねー。
大きくなっても覚えてくれてたら嬉しいけど、今の時期じゃ無理かな。
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:04
>ニコイスさん

ほんと、今回はソロ父子だったんで選んだんですが正解でした。
イベント盛りだくさんだし、子供もいっぱいいるので、飽きずに過ごす事ができましたよー。
こうなると、次回をどうするか???
6月はいけそうにないので、ちょっとストレスたまりそうです。
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:06
>ゆうそうさん

雨設営って大変ですよね。
コンディションが良かったので今回はOKでしたが。
場所によってはくじけそうです(笑)

ソロ父子も場所によっては問題ないですねー。
これがふもとっぱらなら無理かな。
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:28
>忠太さん

基本的にテントにはいないので、リビシェルでもOKでした。
夜も特に寒くも暑くも泣くって感じでしたよー。
食事は超手抜きです。
なんせ二人だし、うちは子供が全然食が細いので。
食材もかなりあまっちゃいました(笑)

是非、父子キャンプでご一緒したいですネ!!
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:31
>kuroazukiさん

うちの妻は1度も今の車のハンドルさえ握った事がありません!!
と言うことで運転の期待は全く出来ないので、全て一人でこなしてます。
まあ、食事もキャンプやBBQでは僕の仕事なので。
つまり、外に出たら孤立無援ですネ(笑)

暖炉は屋根の下が広いので焚き火サイトより雨は使いやすいかも。
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:33
>にゃんちまさん

いやー、一人でやると本当に動きっぱなしで落ち着かないですねー。
そろそろ、友達と行く大人キャンプがしたくなりました(笑)
のんびり出来ますからねー。

C&Cいいところでしたよー。
多分、堪能するのは間違いなく子供です!!
Posted by snow70 at 2012年06月02日 02:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のソロ父子キャンプ
    コメント(14)