ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

昭和記念公園

昨日は昭和記念公園に行って来ました。
シーズンごとの花が綺麗で、広くて大好きな公園です。
今年はコスモスのシーズンには行けなくて残念。


昭和記念公園


紅葉のシーズンにはまだ早いですネ。


まずは、原っぱにレジャーシートを敷いてから、お隣の遊具で遊びます。


昭和記念公園


ジャンプしまくりで、延々と飛び続けます(笑)


昭和記念公園


とっても楽しそう。

さぁちゃんは遊具で遊べないので、ひたすら芝生の草むしり・・・。
むしった芝生を全てレジャーシートに投げ捨てるので大変なことに。^^;
ただ、芝生の感触が気持ちいのか、しきりに一人で立つ練習してました。
歩行はいまいちですが、かなり長時間立てるようになってました!!

広場でランチを済ませたら、お次は子供の遊具がさらにある場所へGO!!


昭和記念公園


ヘビの頭?のオブジェです。


昭和記念公園


そして、前回はまだ怖くて出来なかった、巨大ネットの遊具にトライ!!
これ、僕が子供だったらここだけで半日は遊べそうなやつです。
とっても広いし、しかも2段になっててこのスリルは良いですねぇ、羨ましい。


昭和記念公園


最初はやっぱり腰が引けてましたが、今回は凄く楽しそうでした。
良かった良かった。


そうそう、お散歩中にはキャバちゃんにも会いましたよー。


昭和記念公園


何匹か会ったのですが、ちゃんとご挨拶できたのはこの子ぐらい。
キャバリアって犬見知りが多いんですよねー。
うちは、犬大好きなんで余計にタジタジって感じです。


昭和記念公園


途中で、立川産のハチミツ入り、限定のハニーソフトもいただきました!!
甘すぎず、ハチミツのちょっとした刺激的な香りがして、僕は気に入りました。


昭和記念公園


遊びすぎて、帰りはフラフラな状態でしたが、みんな大満足でした。
次は紅葉かクリスマスのライトアップの時期かな?


同じカテゴリー(子供とあそぼ♪)の記事画像
弾丸父子旅行 LAST
コスモス満開の昭和記念公園
ぶどう狩り@勝沼
川遊び
キャンプ行きた〜い
レインボーカラー
同じカテゴリー(子供とあそぼ♪)の記事
 弾丸父子旅行 LAST (2014-12-24 17:05)
 コスモス満開の昭和記念公園 (2014-10-20 00:52)
 ぶどう狩り@勝沼 (2014-09-11 07:30)
 川遊び (2014-08-02 17:33)
 キャンプ行きた〜い (2014-07-06 16:15)
 レインボーカラー (2014-06-24 01:29)

この記事へのコメント
紅葉の時期もいいですねー。
遊具も楽しそう♪

私もライトアップのときに
昭和記念公園行きたいと思っています☆
でも毎年思ってるんですがなかなかいけないんですよね。

そろそろクリスマスな記事も増える時期ですね~。
Posted by ニコイス at 2011年11月07日 09:41
おはようございます♪
いつもながらステキな写真ですね~
コスモスの写真も見てみたかったですね!

ライトアップのときもよさそうですね・・・
うちは息子が暗いの苦手で(暗いと眠くなってしまう)
ライトアップとかまだまだ楽しめそうに
ないんですけど、今住んでるところなら
宮ヶ瀬ダムのライトアップとかかな?

あんまりロマンチックなところとは
無縁なもんで・・・(^^;
Posted by hana41 at 2011年11月07日 12:05
昭和記念公園は、一度行ってみたいとおもいつつ、行けてない公園です。

面白い遊具もありそうで、子ども連れにはいいですね~、クリスマスのライトアップも有名みたいですしね。

紅葉は来月始めくらいですかね、きっと綺麗なんでしょうね。
Posted by つかっちつかっち at 2011年11月07日 12:49
こんばんは。。。

まだ東京だと紅葉は早いようですね。。。
昭和記念公園いったことないんですよね。。。

巨大ネット楽しそうですね、大人はやっぱり入れなんですかね??
Posted by さとかつ at 2011年11月07日 21:42
こんばんは。

昭和記念公園は行った事がありませんが、
自然がいっぱいで遊具もあって楽しそうですね。
茨城にも国営のひたち海浜公園があって、
ワンちゃんが入れるのが嬉しいです。

ウチのワンも他の犬にシッポ振って近づいて行きます。
だけど、都会のキャバリアは皆さん毛並みが綺麗ですね。
東京で飼っていた時は綺麗にしてましたが、
山へ一緒に行くので、今は冬でもサマーカットです!
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年11月07日 21:50
こんばんわ

ココは遊具もあるんですか~
幕張れるんですかね?

雰囲気もいい感じみたいだしいつか行ってみよう
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年11月07日 23:22
>ニコイスさん

昭和記念公園は本当に広いですよねー。
朝一で来て夕方まで楽しめます。
それでも、全部まわるのはきついですもんね。

紅葉の時期のイチョウのトンネルは凄いですよ。
お勧めです。
クリスマスは屋台も出るし、なかなかですよー。
Posted by snow70snow70 at 2011年11月07日 23:24
>hana41さん

コスモスの時期はかなりの確立で来てますが、今年はいけないままでした。
来年こそは!!ですね。
暗いところはうちの娘も得意ではないです。
でも、キラキラした物には目がない性質なので、飛びついちゃいますね(笑)

宮が瀬のライトアップはバレンタインもなかったですか?
一度行ってみたいんですが、なかなかいけないです。
Posted by snow70snow70 at 2011年11月07日 23:26
>つかっちさん

そちらの方だと国営武蔵丘陵森林公園ですかね?
あそこも、国営で凄いですよね。
1度行きましたが、また行きたいですねー。
昭和記念公園は遊具や花が充実してるのでお勧めです。
Posted by snow70snow70 at 2011年11月07日 23:28
>はっぴーさん

うちは同じくサマーカットです。
ただ、尻尾と耳は伸ばしてますし、常に短いってよりは、伸びちゃって・・・って感じです。^^;
一度サマーカットしちゃうと戻れませんよね?
小さな子供がいるんで、毛だらけになっちゃいますしね。

ひたちの海浜公園も、実は何度か遠征していますよ!!
学生時代は大洗や那珂湊とかも良く遠征してたんで(笑)
ネモフィラの丘は僕は大好きなんですよね~。
来年当たりは、さぁちゃんも歩けそうなんでまた行きたいです。
Posted by snow70snow70 at 2011年11月07日 23:31
>ゆうそうさん

ここは花の写真を撮る人も楽しめますし、ワンコや子供も施設が充実してるので、とってもお勧めな場所ですよ。
原っぱにはテントは張れるのかな?
大型のテントは見たことないですが、小型の簡易テントならたまに見かけます。
HPを見たときは、注意事項つきでOKだったような・・・。

ただ、テントを張って一箇所に居ることはあまりないと思います。
なんせ広すぎて1日かけてもまわりきれません!!
あと、広すぎるので荷物は絶対に軽いほうが良いです。
テントを持っていくのはかなりきついですよ・・・。
駐車場に戻ろうとしても30分以上かかりますからね。
Posted by snow70snow70 at 2011年11月07日 23:35
>さとかつさん

順番が前後しちゃってスイマセン。
都内や神奈川はまだまだ紅葉は早いです。
もう少しかかりそうですが、今週は冷え込むので色づくかな?

巨大ネットは凄く楽しそうですが、大人はダメみたいです。
いや、ほんとやりたくなりますけどね。
Posted by snow70 at 2011年11月07日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和記念公園
    コメント(12)